秋ならブドウやみかん

果物狩りと並行して、紅葉を楽しめる点も非常に魅力的な季節の秋ですが、秋に旬を迎える果物と言えばブドウではないでしょうか。もぎたてのブドウはスーパーや市販の物よりも圧倒的なみずみずしさが感じられますので、一度足を運ぶと病みつきになると思います。

また、ブドウ狩りは早いものだと初夏から楽しめます。リピーターが多いと言われているブドウ狩りですが、暑い時期に豊富な水分量を誇るブドウを口にすれば、何度も利用したいと考えるのも納得できるのではないでしょうか。全国的にブドウ産地として有名な山梨に日帰りで迎えるバスツアーが多くございますので、ぜひ初夏から秋の長期にかけてブドウ狩りを楽しんでみてください。

みかんそして秋に注目したいのはブドウだけではありません。みかん狩りも多くの方から人気のバスツアーだと言えるでしょう。冬に多く売られている印象のあるみかんですが、秋には収穫が始まっていますので、一足早く採り立てのみかんを楽しむことができます。

初夏の早いタイミングでブドウ狩りに足を運び、秋にみかん狩りを楽しむこともできますし、初夏と初秋にブドウ、秋真っ盛りにみかんという自分なりのプランで果物狩りを満喫することもできるでしょう。秋の風情である紅葉を視覚的に楽しみ、ブドウやみかんを自分の手で収穫する感覚を体験し、美味しい果物に舌つづみを打ってみてはいかがでしょうか。