春はいちご狩りが王道

苺狩り果物狩りで多くの方が真っ先に思い浮かべるフルーツと言えば、いちごではないでしょうか。春になると良質ないちごが食べ放題のプランが組まれることも多く、いちご狩りがもっとも盛んになるシーズンと言っても過言ではありません。

都内に住んでいる方でしたら、バスツアーの発着場所を新宿に決めることもあるかと思いますが、新宿発の日帰りいちご狩りバスツアーでも、行き先は豊富にございます。静岡県沼津市にいくこともあれば、栃木県宇都宮市や群馬県藤岡市の桜山公園で花見と一緒にいちご狩りが楽しめるツアーもございます

中にはミステリーバスツアーと題して、行き先が分からない状態でワクワクしながら日帰り旅行を楽しめるプランが組まれていることもありますので、サプライズ感覚も同時に楽しみたいという方にはオススメのプランだと言えるでしょう

いちご狩りの旬と言える時期は4月から5月初旬となりますので、期間が短いことから人気も集中しやすいです。早めの予約をして快適なバスの旅でいちご狩りを楽しんでみてはいかがでしょうか?また、いちご狩り以外にも春から梅雨にかけてはさくらんぼや桃も旬の時期と言えますので、好みに応じて目的とする果物を変えてみてください。